軽自動車(北久米)&コンパクトカー(久米窪田)ならリバティ!
愛媛松山の登録済(届出済)未使用車・中古車専門店

電話でご相談電話でご相談

営業時間 / 10:00~18:30

水曜日は定休日となります(祝・祭日を除く)。

【車のご購入・検討(通話無料)】

【契約・購入後の問合せ・点検整備・業者の方】

【ホンダ】フィット 未使用車専門店のブログ

2018年02月08日

車選び何処から見ればいいかわからない(汗)


こんにちは、コンパクトカー未使用車専門店のアクアです。

『皆さんは車選びのとき、何処から見ますか?』

こだわりを持って探している方も多いですが、多くのお客様がカタログを片手に、装備について聞いてこられることが多いです。

そうなんです。カタログって車の用語が多くてわかりずらいことも多いですよね(汗)

そこで今回はフィットについて、その特徴を書いていきたいと思います。

題して、「フィットここだけ!知っておきたいこと!」

①フィットってどんな車?


 

フィットを一言でいうと「コンパクトカーブームの火付け役!」って感じですね。

2001年に登場した初代フィットは、翌年の2002年には年間販売台数

1位を記録し「2001-2002年日本カーオブザイヤー」を獲得しました。

そして、2007年に登場した2代目フィットも「グッドデザイン賞」「日本カーオブザイヤー」を受賞し、

文句なしの日本を代表をする車の地位を確立しました。

現在のフィットは3代目(2013年)登場になり、2017年にはデザインと性能も向上し、注目を集めました。

安全性能・快適性・燃費、その全てにおいて国内トップクラスのフィット。

今回はそんな新型フィットについて紹介していきます。

なお、当店では全グレード全色の取り扱いがあります(コンパクトカー未使用車専門店アクア

 

②フィットのスタイリッシュな顔


私はフィットの顔が好きです!普通にかっこいいです。その顔を旧モデルと新モデルで比べてみましょう。

どうです?進化してますよね?

スタイリッシュになった感じがしませんか?

ボンネットの角度とナンバープレートの下の部分が前に出るようになったからでしょうか。顔に表情がついた感じでカッコよくなりました。

ついでに、カラーバリエーションも見ていきましょう!

選べる12色!

どうですか?ビビッときたカラーはありましたか?

私はブラックが好きです!フィットの顔にブラックが似合っているなというのが私の感想です。

当店では全色の取り扱いがあります(コンパクト未使用者専門店アクア

③フィットおすすめポイントその1


見ての通り!足が伸ばせます!

ここまでフラットに近く倒せる座席もなかなかないですよ。

長距離運転で疲れたときとか、車内で読書とか、足を伸ばせる空間はうれしいですよね!

③フィットおすすめポイントその2


フルフラットです!

これをみて思った第一印象は「寝れる!」

車中泊できちゃいますよこれ!ちなみに私の身長は170センチです。

「重い荷物を高く持ち上げなくても積みこめるように、地上から開口部の高さをできるだけ低く。」

↑カタログの文章をそのまま貼り付けました(笑)

店頭で見ていて荷台の入り口広いなあと思っていましたが、こういうことだったんですね。

使い勝手もしっかり考えられてます。

④おすすめポイントその3


この写真はフィットG・Fパッケージのものです。

なぜこのG・Fパッケージかといいますと、フィットの標準グレードだからです。これに備わっている装備は全てのグレードに装備されています。

メーターのデザインかっこいいですよね。

おっ!オートエアコンもついてますね!

なぜオートエアコンかって?それはオートエアコンの多くは、他の車種になると、

高グレードの車にしか付いてこなかったり、オプションで後からつけたりするんですね。

それがフィットだと、すべてのグレードに標準でついてくるんです!

これはポイント高いですよ!お客様のなかでも、オートエアコンは絶対!と言ってくる方も

多いですからね。

オートエアコンになることで、車内がグッとかっこよくなります!

ちなみにこのエアコン。ちゃっかりプラズマクラスターつきです。お肌にも優しい~

⑤お客様の声


どうでした?ここまでフィットについて書きましたが、少しでも良さが伝わってくれると嬉しいです。

まだまだ、書ききれないことがあるのもフィットだからこそです。

それでは最後にフィットに乗られたお客様の声を書いていきますね。

・黒一色の内装は落ち着いていい感じです

・キリっとしたフロントデザイン、空気抵抗の良さそうなボディ形状、が気に入りました

・コンパクトカーの中ではナンバーワンでしょう!シートを折り畳めば、高さのあるものも積む事が 可能

・「家族4人が広々と乗れるコンパクトカー」という条件に、最も合致したのがフィットでした

・良い車だと思います。家族の送り迎えはもちろん、仲間とのレジャーにも威力を発揮します。 良い車に出会えて良かったです

・フラットになるのでお布団を持ち込み快適に過ごせる車でした

・女性でも運転しやすいので、家族のお気に入りの車でした

 

⑥気になる価格は?


店では、今回紹介したフィットだけでなく、他のグレードや色の取り扱いも多数ございます。

気になるフィットの価格はこちらです

コンパクトカー専門店として、多くの車種も取り扱っており、お客様のお声にあったお車もきっと見つかります。

もちろん在庫にない色もオーダー可能です。何処よりも安い価格で未使用車を提供できます

 

コンパクトカー専門店アクア


当店は未使用車専門店です。新車にナンバープレートを付けただけのお車だったり、

ディーラーの試乗車などのお車ですので、ユーザー様のついたことのないお車の販売となっております。

車の状態も含め、お客様に満足の頂ける状態でお車を提供させていただきます。

私たちにとって、車の販売とは、お客様が車を購入してから、乗り終わるまでのことです。

お車を乗り終える際に、当店で車を買ってよかったと思ってもらえることを第一に考えております。

少しでも気になる点がございましたらお気軽にお電話くださいませ。