軽自動車(北久米)&コンパクトカー(久米窪田)ならリバティ!
愛媛松山の登録済(届出済)未使用車・中古車専門店

電話でご相談電話でご相談

営業時間 / 10:00~18:30

水曜日は定休日となります(祝・祭日を除く)。

【車のご購入・検討(通話無料)】

【契約・購入後の問合せ・点検整備・業者の方】

【スズキ】バレーノ 未使用車専門店のブログ

2018年02月15日

車選び何処から見ればいいかわからない(汗)


こんにちは、愛媛県松山市コンパクトカー未使用車専門店のアクアです。

『皆さんは車選びのとき、何処から見ますか?』

こだわりを持って探している方も多いですが、多くのお客様がカタログを片手に、装備について聞いてこられることが多いです。

そうなんです。カタログって車の用語が多くてわかりずらいことも多いですよね(汗)

そこで今回はバレーノについて、その特徴を書いていきたいと思います。

題して、「バレーノここだけ!知っておきたいこと!」

①バレーノってどんな車?


バレーノってどんな車?

って言われると一言でスズキの隠れた名車と言うイメージです。

流麗なボディデザインと、存在感のあるフロントは、写真で見るよりも実際に見たほうがカッコよく感じると思います。

ちなみにバレーノは、イタリア語で「閃光」という意味です。

流れるようなデザインに光の反射をえた走行のカッコよさをイメージしているのでしょうか(勝手な推測です)笑

当店に来店されたお客様も、展示場で足を止めて、この車、カッコいいねと言ってくれます。

兄弟車のスイフトが走りの楽しさを追求した車なら、バレーノは高級感をもったワンランク上の車といった感じです。  ※スイフトの紹介はこちら→【スイフト】ここだけ!知っておきたいこと!

周りとは一味違う車に乗りたい!

そんなお客様におすすめの車がバレーノです!

それではバレーノの魅力を紹介していきます。

②バレーノの魅力その1


存在感のある正面の顔!

そもそものコンセプトが日本の他車種と違うんです。

現在の多くの日本車のコンセプトは「居住性」であり、車高が高くなっていくのに対し、バレーノのコンセプトは格好良さと居住性のバランス」だそうです。

チーフエンジニアの伊藤邦彦氏はバレーノのスタイリングは日本メーカーの同クラス車種とは競合せず、日本国外のコンパクトカーを競合の対象としていると述べています。

バレーノはスズキの世界戦略車なんですね。

そしてバレーノのカッコよさはこちらです。

?DBA-WB32S

正面の存在感です!

当店にお車を見に来たお客様が、足を止めるのも、この顔の存在感にあります。

それにはちゃんとした理由があります。

全幅1,745mmあります。ふつうのコンパクトカーの多くが1,695mmなのでそれよりも50mmも大きいんですね。

ちょっと難しい話をすると、普通のコンパクトカーは5ナンバーのところ、バレーノは1,700㎜越えなので3ナンバーになります。でも心配しないでください!バレーノの維持費は5ナンバーと変わりません!

バレーノの存在感の秘密は車の幅にあったんですね(納得)

ちなみに、幅が広いということは室内空間も広いです!

写真はバレーノXSです。

後部座席もゆったりと乗れます!

これがスズキのカッコよさと居住のバランスなんですね!(なるほど)

要は、バレーノの存在感は他のコンパクトカーと一味違います!

 

当店ではバレーノの全色、全グレードの取り扱いがあります。是非とも一度バレーノを見に来てください。

他のコンパクトカーとの違いがわかりますよ!

愛媛県松山市コンパクトカー未使用車専門店アクア

 

③バレーノの魅力その2


自動ブレーキ標準装備!

DBA-WB32S

バレーノの顔を見るとセンターにひと際、立派なスズキのロゴが目につきます。

実は、ここから自動ブレーキのセンサーを飛ばしているんです。

しかも、この自動ブレーキサポートはバレーノの全グレードに搭載されています!

自動ブレーキが標準装備は、うれしいですね。

 

④バレーノの魅力その3


クルーズコントロール標準装備!

クルーズコントロールは欲しい!というお客様も結構いますよ。

クルーズコントロール?なにそれ?の方も多いと思いますので説明しますね。

クルーズコントロールとは、運転中の自動車の速度を、アクセルペダルを踏むことなく一定に維持する機能。

なにが便利?と思った方も多いと思います。

この機能、実際に使っているお客様の話だと、高速道路で便利だそうです。

長時間運転になる高速道路では、アクセルを放したままの走行はかなり楽ということですね。(納得)

しかもこのクルーズコントロールが全グレードについているのは珍しいです!

他メーカーだとこの機能、高グレードの車にしか付いていないことが多いです。

⑤バレーノ色


全7色です。好きな色は見つかりましたか?

私は店頭で見比べて黒が一番好きです!高級感があります。

当店ではバレーノの全色、全グレードの取り扱いがあります。是非とも一度バレーノを見に来てください。

他のコンパクトカーとの違いがわかりますよ!

愛媛県松山市コンパクトカー未使用車専門店アクア

⑥気になる価格は?


バレーノどうでしたか?私は好きですよ!

カッコよさ◎ 安全性◎ 乗り心地◎

私のおすすめ車両です!

バレーノの価格はこちら↓

愛媛県松山市コンパクトカー未使用車専門店アクア

コンパクトカー専門店として、多くの車種も取り扱っており、お客様のお声にあったお車もきっと見つかります。

もちろん在庫にない色もオーダー可能です。何処よりも安い価格で未使用車を提供できます

当店でバレーノを買われたお客様の声はこちらです!

 

コンパクトカー専門店アクア


当店は未使用車専門店です。新古車とも言われています。新車にナンバープレートを付けただけのお車だったり、

ディーラーの試乗車などのお車ですので、ユーザー様のついたことのないお車の販売となっております。

車の状態も含め、お客様に満足の頂ける状態でお車を提供させていただきます。

私たちにとって、車の販売とは、お客様が車を購入してから、乗り終わるまでのことです。

お車を乗り終える際に、当店で車を買ってよかったと思ってもらえることを第一に考えております。

少しでも気になる点がございましたらお気軽にお電話くださいませ。