軽自動車(北久米)&コンパクトカー(久米窪田)ならリバティ!
愛媛松山の登録済(届出済)未使用車・中古車専門店

電話でご相談電話でご相談

営業時間 / 10:00~18:30

水曜日は定休日となります(祝・祭日を除く)。

【車のご購入・検討(通話無料)】

【契約・購入後の問合せ・点検整備・業者の方】

【スズキ】ソリオ 未使用車専門店のブログ

2018年02月10日

車選び何処から見ればいいかわからない(汗)


こんにちは、愛媛県松山市コンパクトカー未使用車専門店のアクアです。

『皆さんは車選びのとき、何処から見ますか?』

こだわりを持って探している方も多いですが、多くのお客様がカタログを片手に、装備について聞いてこられることが多いです。

そうなんです。カタログって車の用語が多くてわかりずらいことも多いですよね(汗)

そこで今回はソリオについて、その特徴を書いていきたいと思います。

題して、「ソリオここだけ!知っておきたいこと!」

 

①ソリオってどんな車?


スズキの軽自動車ワゴンRの流れをくみ、誕生したのがソリオです。

ワゴンRよりも室内空間が十分に保たれ、走行性能やデザインも一新し、ワゴンRの上級モデルとして誕生しました。

そして、ソリオの背の高いモデル(ハイトワゴン)は今までなかった、コンパクトハイトワゴンという市場を確立し、他メーカもソリオに追随する形でコンパクトハイトワゴンを開発していきました。

ソリオはコンパクトハイトワゴンの先駆者なんです!

ちなみにソリオはスペイン語で「王座・王様」という意味です。

スズキさんはなかなかのネーミングを付けましたよね・・・

そうなんです!ソリオは自動車メーカースズキの最高傑作なんです!

それではソリオに込められたスズキのこだわりを見ていきましょう。

当店ではソリオの全グレード、全色の取り扱いがあります(愛媛県松山市コンパクトカー未使用車専門店アクア

②ソリオのこだわりポイントその1


最高の広々空間!

え?これコンパクトカーなの?ってぐらい広いです!

これ、大人5人余裕です!後部座席の人も足を伸ばせるんです!

テレビCMでトキオ5人が楽しそうにソリオに乗っていますよね。

大人の男性5人も余裕なんです!大事なことなのでもう一度言いました)

ソリオの室内空間どんどんお見せします。

?

どうです?ここまで使い勝手のいいコンパクトカー見たことあります?

そして!私のおすすめポイントがこちらです↓

ゆったりくつろげます!

ほぼフラットに近くなります。旅先では嬉しい空間ですよね。

車中泊もストレス感じなくできます。別売りの車中泊マットがあれば、

ソリオでの寝泊り余裕です!

③ソリオのこだわりポイントその2


使い勝手のいい収納スペース!

スズキが考え抜いた内装のこだわりをお見せします!

多すぎ!っていうぐらい収納スペースがあります!

この収納の良さでソリオを決められたお客様もいらっしゃいました。

際にソリオを乗ったお客様も「欲しいところに収納スペースがある!」と絶賛されていました。

④ソリオこだわりポイントその3


乗りやすさ!

乗りやすいスライドドアを採用しています!

しかも、全グレード電動スライドドアを採用しています!

ボタン一つで自動で開いてくれると何かと便利です。

買い物袋で両手がふさがって荷物を積み込むときに苦労したことはありませんか?

ソリオの電動スライドドアで解消できます!

工夫はまだありますよ↓

ステップが低く、持ち手もついているので、足の不自由な方や、妊婦さんも乗り降りが楽です。

ここはお客様にも好評のポイントです。

⑤ソリオの色


ここまでで、私なりにソリオのいいところを紹介してきました。

どうでした?惹かれるポイントはありましたか?

それでは車種選び、一番のポイントとなる色を見ていきましょう。

写真はソリオの標準グレードのものになります。

選べる色は全部で8色!

気に入った色は見つかりましたか?

私は店頭で色を見比べて、バイオレットメタリック(深い紫)が一番好きです!

深い紫は上品さもありますし、この色は角度によって色の見え方が変わってくるのも好きです。

当店では全色、全グレードの取り扱いがあります!(愛媛県松山市コンパクトカー未使用車専門店アクア)

⑥ソリオを買われたお客様の声


・車酔いしにくい気がします

・室内が広い!!ウォークスルーもできて使い勝手が良いです。

・コンパクトカーでありながら室内が広大で、後部座席にチャイルドシートを着けて尚且つ、トランクルームに折りたたみ式車椅子が載ります。

・かなりの長距離をドライブしたが全く疲れない

・自由に使える

・子供も大きくなり、ソリオに乗り換えました。車体も大きすぎず、この広さはいいです。妻も運転するのでちょうどいいサイズでした。

⑦気になる価格は?


当店では、今回紹介したソリオだけでなく、他のグレードや色の取り扱いも多数ございます。

気になるソリオの価格はこちら→

コンパクトカー専門店として、多くの車種も取り扱っており、お客様のお声にあったお車もきっと見つかります。

もちろん在庫にない色もオーダー可能です。何処よりも安い価格で未使用車を提供できます

 

コンパクトカー専門店アクア


当店は未使用車専門店です。新古車とも言われています。新車にナンバープレートを付けただけのお車だったり、

ディーラーの試乗車などのお車ですので、ユーザー様のついたことのないお車の販売となっております。

車の状態も含め、お客様に満足の頂ける状態でお車を提供させていただきます。

私たちにとって、車の販売とは、お客様が車を購入してから、乗り終わるまでのことです。

お車を乗り終える際に、当店で車を買ってよかったと思ってもらえることを第一に考えております。

少しでも気になる点がございましたらお気軽にお電話くださいませ。