軽自動車(北久米)&コンパクトカー(久米窪田)ならリバティ!
愛媛松山の登録済(届出済)未使用車・中古車専門店

電話でご相談電話でご相談

営業時間 / 10:00~18:30

水曜日は定休日となります(祝・祭日を除く)。

【車のご購入・検討(通話無料)】

【契約・購入後の問合せ・点検整備・業者の方】

【スズキ】スイフト 未使用車専門店のブログ

2018年02月05日

車選び何処から見ればいいかわからない(汗)


こんにちは、コンパクトカー未使用車専門店のアクアです。

『皆さんは車選びのとき、何処から見ますか?』

こだわりを持って探している方も多いですが、多くのお客様がカタログを片手に、装備について聞いてこられることが多いです。

そうなんです。カタログって車の用語が多くてわかりずらいことも多いですよね(汗)

そこで今回はスイフトについて、その特徴を書いていきたいと思います。

題して、「スイフトここだけ!知っておきたいこと!」

 

①スイフトってどんな車


走りにこだわるコンパクトカーとしてクルマ好きから熱い支持を集めるのがスズキ「スイフト」

効率的な設計と軽量化というオーソドックスな手法で、真面目かつ爽やかな乗り心地を実現した車です

それもそのはずスイフトはラリー選手権にも参戦しているんですね(かっこいいです!)

また、スイフトは2004年を初代としてから2016年11月末までで、世界累計530万台を販売しており、11年間で販売台数500万台を突破したのはスズキ史上最短だそうです。

そして、面白いことにそのうちの10%が日本国内であり、17%が欧州ということです。

意外にもスイフトはワールドカーとして世界的に支持されている車なんです。

当店でも、スイフトのスポーティーな見た目とその内装に納得され、購入される方が多いです。

それでは、当店でスイフトがお客様から支持される理由を書いていきますね!

 

②外装のカッコよさはスイフトならでは


それではスイフトの外装を見ていきましょう!

まずはそのカラーバリエーションです(写真はスイフトXG)

どうですか?好みの色は見つかりましたか?

私は色を見比べてみてブルーがお気に入りです!(^^)!

当店ではコンパクトカー専門店として、各色取り揃えています(コンパクトカー専門店アクア

 

それではスイフトがかっこいいとされるデザインを見ていきましょう!

 

先代からモデルチェンジした大きめのグリル

賛否はありますが私はこの存在感のあるグリル、カッコいいと思います。特にこの角度で見ると迫力があってすきです!下部をえぐるアンダーグリルもデザイン性いいですね。

側面も見てみましょう

さりげない立体感が洗練されたデザインでしょうか。この立体感により、側面の見た目の引き締まり感が出ているように感じます。

デザイナーさんの言葉↓

「ここは、もう記憶にないほど何度もやり直した部分ですね(笑)。折れ線は必要ですが、あまりハッキリした線だとバキバキと安っぽくなってしまう。室内と屋外でハイライトを繰り返しチェックし、ようやく落ち着いたのがこのラインなんです」

納得のコメントですね!

 

このデザインは!

お客様からもたくさんの反応をいただいている箇所です。

最初、私は後部座席を開けるとき探してしまいました(恥)

 

③内装のカッコよさもスイフトだからこそ!


まずは写真からどうぞ♪

どうです?この雰囲気グッときませんか?

それではスイフトのおすすめ内装ポイントをスイフトグレードXGで見ていきます

なぜXGかというとスイフトの標準グレードだからです。これに備わっている装備は

全てのグレードに装備されています。

 

おすすめポイント①はこれ!

オートエアコンです!

なぜオートエアコンかって?それはオートエアコンの多くは、他の車種になると、

高グレードの車にしか付いてこなかったり、オプションで後からつけたりするんですね。

それがスイフトだと、すべてのグレードに標準でついてくるんです!

これはポイント高いですよ!お客様のなかでも、オートエアコンは絶対!と言ってくる方も

多いですからね。

スイフトをカッコよくしたいというスズキの開発者さんの気持ちが感じられます。

 

おすすめポイント②はこれ!

スマートキー、プッシュスタートです!

これが必須という方も多いのでは?

やっぱりべんりですよね!バックの中にカギをいれたままドアの開錠や、エンジンがかけられます

いちいちカギを探す手間もなくなります。

これが標準でついてくるのもポイント高いです!

 

おすすめポイント③はこれ!

これは実際にスイフトに乗っていただくと感じるんですが、

あれ!?なんかフィットかんがある!と思っていただけると思います。

それには、ちゃんと理由がありまして、写真の赤丸のところに秘密があります。

実はこの部分、他の車のシートとは違い出っ張っているんですね。

これにより、座った時に背中を包みこむような感じになるんです。

スイフトの心地良い走りに、このシートは嬉しいですね。

 

④お客様の声


どうでした?ここまでスイフトについて書きましたが、少しでも良さが伝わってくれると嬉しいです。

まだまだ、書ききれないことがあるのもスイフトだからこそです。

それでは最後にスイフトに乗られたお客様の声を書いていきますね。

・走りが良い、加速が良い、1500ccクラスに感じる

・ハンドリングが良い

・小回りがきく

・惚れ惚れする流れのあるデザインで、他の日本のコンパクトカーを凌駕するものでした。

・アクセルを軽く踏み込むだけで、一気に加速していきました

とにかく車重の軽い!、と思わず唸ってしまいました

・なんといっても抜群のコストパフォーマンスと日本車っぽくない見た目のデザイン

・世界戦略車として実力が高そうなので、興味を抱きました

 

気になる価格は?


当店では、今回紹介したスイフトXGだけでなく、他のグレードや色の取り扱いも多数ございます。

気になるスイフトの価格はこちらです

コンパクトカー専門店として、多くの車種も取り扱っており、お客様のお声にあったお車もきっと見つかります。

もちろん在庫にない色もオーダー可能です。何処よりも安い価格で未使用車を提供できます

 

コンパクトカー専門店アクア


当店は未使用車専門店です。新車にナンバープレートを付けただけのお車だったり、

ディーラーの試乗車などのお車ですので、ユーザー様のついたことのないお車の販売となっております。

車の状態も含め、お客様に満足の頂ける状態でお車を提供させていただきます。

私たちにとって、車の販売とは、お客様が車を購入してから、乗り終わるまでのことです。

お車を乗り終える際に、当店で車を買ってよかったと思ってもらえることを第一に考えております。

少しでも気になる点がございましたらお気軽にお電話くださいませ。